読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オークションである商品を落札しましたが、送金後、私の都合により

オークションである商品を落札しましたが、送金後、私の都合によりキャンセルさせて頂きました。 相手からシステム利用料8.64%の請求をされ、その金額(と送金手数料)を差し引いて返金してもらいました。 その後、落札者都合で削除され、「非常に悪い」の評価を頂きました。 悪い評価が付き、システム利用料も負担し、ペナルティを2つ受けた印象なのですが、このケースの場合、出品者はシステム利用料をyahooへ支払うのでしょうか?

いつの落札か不明だけど、わりと最近の落札でそのオークションでの落札者が「なし」になっているなら、その支払いは無くなっている可能性が高い。 ただ、お前さんの都合でキャンセルをしたのだとしたら、そのくらいのキャンセル料は甘んじて受け入れるべきだろうね。 返金時に落札システム利用料を差し引かれた上で、落札者都合での削除をされてマイナス評価が付いた事に納得できないなら、相手の評価をする事は出来るので、そこから相手にむけて抗議の連絡でも何でもするくらい。 でも、自身の都合でキャンセルした事に変わりはないので、その辺は重くのしかかる事をお忘れなく。

至急回答待ちです!!!!!!!! (>_<)(>_<)(>_<)メルカリでほぼ同時進行で商品の状態や発送について質問があったのでやりとりしております購入希望者さまが2人いるのです が、最初Aさんからコメントを頂いて、その後すぐBさんからコメントを頂いて2人の質問応答をしたのですが、途中でBさんからコメントが来なくなったので数分おきにやりとりしていたAさんと交渉が決まりかけていた(発送が着払いにできないのであらかじめ送料こみに変更して良いか➡︎大丈夫ですと。)のですが、先ほどからコメントが途切れていたBさんから返信があり、私も送料込みで大丈夫ですのでお願いしたいですと来たのですがほんとにどちらも、同じくらいの交渉状態でしたのでどちらを優先させていいのでしょうか??(>_<)ちなみに

商品はピアノなのですがこういう状況はあまり慣れておらず、どうすれば良いか分かりません…!!一応フリマなのですが、オークション形式で高く買ってくれる方にすればいいんでしょうか? 至急ご教授お願い致します!!!

購入のご希望ありがとうございます。申し訳ありません。購入者様を選ぶ事、出来かねますので、先にご購入いただいた方に発送させていただきたいと思います。よろしいタイミングでご購入ください。 という感じで、先着順にされてはいかがでしょう。 敬語がおかしい所はすみません。