
美容室って、なんか変に緊張するから、気楽に話ができ

美容室って、なんか変に緊張するから、気楽に話ができる美容師の友人にいつもカットやカラーをしてもらってるのですが、段々、扱いが雑になってきているように感じて、困っています。カラーをす るとき、耳にカバーもしてくれないし、顔とかに普通に液剤がついていたり、 最終的には、値段が書いていない領収書を渡され、いくら友達だからとはいえ、あんまりだと思うのですが、次も予約してて、いかないといけないと思うと憂鬱でしかたありません。文句いってやりたいけど、どのように言ったら角がたたないですか?はっきり言って、お客様としてはみていないようです。友達だからかもしれないけど、お金はちゃんと払っているし、その辺りはちゃんとしてほしいです。それとも、バカにされてるんでしょうか?

友人だから多少雑でも大目に見てくれると高を括っているのでしょう。 友人ならもう少し丁寧にやって欲しいと言えばいいのではないですか。文句ではなく冗談交じりに。 嫌ならどうせ金を支払うなら違う丁寧にしてくれる美容室を探せばいいと思います。そんな何でもかんでも自分の思い通りにはならないですよ。ある程度は美容師とか美容室なんて割り切らないと。

質問です。ヤフーショッピングなどに出店している、Y&L食尚storeというお店を利用した方はいますか?安全なストアですか?

※オープンしたばかりの、ショップのようです。レビューもありません。自分を信じるしかなさそうです。きっと。